広告ご掲載について

観光情報誌『道の駅』は、趣味がドライブで、好奇心旺盛な行楽好きな方々をメインターゲットに、 集客のためのプロモーションメディアとして最適な観光情報誌です。

特長① 県内の道の駅情報ならびに地域密着型の行楽情報を提供します

観光情報誌『道の駅』は、県内の道の駅に関する情報を網羅して提供するほか、春・夏・秋・冬の発行スケジュールにあわせて、それぞれの季節にマッチしたタイムリーな観光情報やイベント情報、季節ならではの食などを幅広く行楽ユーザーに向けて、発信。道の駅を基点に各種行楽情報を現地で届けられるのでリーチ力が高く購買・集客に直結します。

特長② 幅広い世代の消費意欲・行動力旺盛な層にアプローチできます

観光情報誌『道の駅』の主読者は、40~60代の消費経済を牽引する世代です。また男女比率として、家計の財布の紐を握る女性(主婦層)の割合が大きいのも特長です。さらに過去3ヶ月の「道の駅利用回数」が4~10回と多く、休日には積極的にドライブ・観光を楽しむ消費・行動力ともに旺盛な方々が主読者となっています。

特長③ つまり、集客・購買に直結するアクションメディアです

観光情報誌『道の駅』は、消費と行動力旺盛で経済的にも余裕のある方々を主読者とし、行楽途中の道の駅を配布拠点とするため、集客および購買に結び付けやすいアクション媒体です。純広はもちろん、編集機能を活かした販促や広告活動(編集連動やペイドパブ)、そして多彩なスペースと料金設定によりご予算に応じた多様な広告展開が可能です。

 媒体概要

お客様の企業やお店などを『道の駅』に掲載しませんか? 観光情報誌『道の駅』では、広告掲載企業様を募集しております。 また、折り込みチラシや販促物がないお客様は、こちらで広告の作成をいたします。 まずはお気軽にお問い合せ下さい。

広告の掲載例はデジタルブックでご覧いただけます。 最新号はこちらからご覧ください。(※新規ウィンドウが開きます〕

お問い合わせはこちらからお願いいたします。→お問い合わせフォーム